2019年 九州インカレ

ヨット部3年の佐藤です。
今回九州インカレに参加してきたため報告をいたします。
結果としては、他の大学に比べまだまだではありますが、前回に比べ大きく成長できた大会でもありました。
1つのレースでは、10位を取ることができたり、また1上を5位で回れるなど、少しずつではありますが練習の成果が出せたような気がします。
ただ、同時に他の大学に比べ力不足であることが変わりないこともわかりました。
その差を埋めるためさらに考えて練習をしていくことが今後の部にとって大切であるということが大切だと思いました。
また、やはり今大会は団体戦でもあるためオープン参加ではなく3艇揃えて大会に出ることが今後の目標でもあります。
そして、今大会をもって3年の吉田、佐藤、松尾、幸口は引退となりました。
ヨットは皆大学から始め何もわからない状態から始め、支援艇も壊れ長期間練習ができないなどあり、あまりヨットが楽しくない時期もありました。ただ、周りの人の協力もあり、少しずつヨットの楽しさを感じるようになり、とても感謝しています。大会で上位を走るために頑張ることも1つのヨットの楽しさでもありますが、休日にみんなで楽しくヨットに乗って楽しむ、これも1つのヨットの楽しみ方であると思います。
そのヨットを教えてくれた先輩方や、周りの方々の為にも後輩にしっかりとヨットの楽しさを伝えていくことが今後の義務であると思います。
3年は、ここで引退となりますが、今後も部に参加し後輩に教えていけたらと思っております。
次の新人戦は別府で行われます。大会に参加できるよう練習を頑張っていきたいと思います。
もし、時間が許すようであれば先輩方に応援に来ていただけると嬉しいです!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ベッカム (火曜日, 27 8月 2019 19:49)

    おつかれ様!